てぃーだブログ › わがやのやんちゃ群犬

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月19日

台風と共に。。。。。

夢は友達100人で富士山登頂です。

♪赤ひゃ~くにんで食べたいな~音符オレンジ富士山の上でおにぎりを~♪赤パックン、パックン、パックンと~♪赤


どうもですちょりまpapaです。





これが。。。。。






こうなって。。。。。








こうなった。。。。。










で、こうなりました~(爆)




暴風雨にともない、現場中止になった直人ジェームスさん、「しらない間に、お前らの玄関前に

立ってたよや~、不思議やっさ~」

と、途中で落として、バラバラにしたであろうべコベコの”ジョッキ生”を1ケース抱えて

「はらへった~、なんかくわせろ~」と御来宅。


で、時間を見計らって「集合~」のお電話~




t氏と。。。。




M国が今回の犠牲者です。。。。。。



毎度ながら、アルコールを摂取すると上機嫌な直人ジェームス、

「ガハハハのハ~、りしゅ~ん勝負だ~」とタオルを口にくわえて李俊チャンと

引っ張り合い~。







前歯が折れそうになった事は言うまでもありません。。。。。。


なにわともあれ、楽しい集合でした~















ついさっき直人ジェームスから電話で「今さっきよ空がピカッとしたからサッとよけたら

ドカ~ンと雷が落ちてからよっ地面からオレンジの炎がでよったよや~

鍛えてて良かったよや~ガハハハハ~プッ、ツー、ツー。。。。。。。」


あれはナンだったんだろう。。。。。。。。


ちょりまpapaでした~。




  


Posted by ちょりま at 16:04Comments(2)

2012年06月16日

直人ジェームス家

昨日mamaが、「和と洋のコラボです」と野菜炒めとホットドッグを食べてました。

ビビッたッス。。。。。


どうもですちょりまpapaです。


世の中の人達が家路に急ぐそんな時間に、父親がメキシコ人の(伯父さんはメキシコでは有名なマフィアだそうです)


直人ジェームスからの電話で「晩飯はウチで!」私「mamaが準備してるんで。。。」

直人ジェームス「いいからウチで。」私「もう出来てるんで。。。」

直人ジェームス「ウ・チ・で・」私「直ぐに伺います。。。。」

で、mamaとしゅっぱ~つぶーん



で、到着~!



「ようこそ~デ~ジウエルカム、がっはっはっはっ~。」と主自らおでむかえ~びっくり!

なにやら、上機嫌な直人ジェームス「こっちウエルカム、こっちウエルカム~」

とついていくと見事にウッドデッキに改造されたベランダに。。。。。



colemanロードトリップグリルLXーJッス。

最近、アウトドアにハマッてる直人ジェームス、テントやら、クッカーやら手当たりしだいに。。。。。


「これで肉焼いたらウメ~ゼヨ~」と。。。。。。




サイコロステーキを焼いて~。



ハイ、カンパ~イ。

そして。。。。。



グリルチキン~

そしてそして~







ママさんが作ってくれた”ミートローフ”はじめて食べたんですけど、

ヤバイッス。

かなりウマイッス。。。。。。


となりで、mamaが買って来たエクレアを食べてる子供達に「エクレア食べないで、このご馳走

食べたら?」と聞くと。

「いらね~、毎日作ってるもん」



直人ジェームス恐るべし。。。。。





直人ジェームスの息子”いつき”君。

空手を習い始め、型を披露してくれました~。

「大きくなったらなんになる~?」

に、「最近のお笑い芸人はつまらん、だから、お笑い芸人になる~」

間違い無く、直人ジェームスの子です。。。。。。


しかしあれですね、同じ趣味を持つ人と飲む酒はススミますね~。

道具あれこれや、野営地あれこれとススム、ススム~、


なんでも直人ジェームス、休みの日に子供達が朝から晩までず~っと

テレビゲームをしてるのを見て「こりゃ~ヤバイ」と感じたそうです

「今の子達は、火も熾せないから火の怖さも知らない、刃物も使えないから

刃物の怖さも知らない、だからキレたとか言って刃物を相手に簡単にむける

何より生きていく術を1つも持ってね~、何かあった時に我が子達だけは

生き残れるように、自然の厳しさと素晴しさを教えていきて~んだ。」

実に素晴しい”父”です。


そんなアツ~イ時間もアルコ~ルによってじょじょに冷やされ。。。。。









mamaの「明日も早いんでハイかいさ~ん」

と解散となりました~









しかし”ミートローフ”うまかったッス。。。。。。。


ちょりまpapaでした~おすまし


















  


Posted by ちょりま at 16:10Comments(2)

2012年06月15日

バーナーかストーブ

テレビで「母との関係がしんどい」なんてのが特集みたいに

堂々と。。。。。。。

実の母ッスよ。。。。。

日本国の終わりは近いと思いました。

どうもですちょりまpapaです。

今日は、1年位まえにたまたま入ったリサイクルショップで見つけた

バーナーのご紹介です。



トレイルストーブで合ってるんかな?

いわゆる”箱スト”ッス。

スウェーデンの有名メーカー"optimus"の99のクローンで台湾製です。




ユニのトレイルスクエア3に一回り小さいサイズ。



で、展開。



ハンドル、風防、漏斗、火力調節ノブが収納されてます。



セットするとこんなかんじ。





有名な8Rなどと違い、蓋がコッヘルになるようになってます。
(8Rの蓋は、風防?)





燃料キャップが安全弁になっていて、タンク内圧が上がり過ぎるとここからフャイヤ~。



123Rなどと一緒で自動加圧式ッス。

よって、プレヒートは、キッチリと。。。。



大火力~極トロと調節も可能で、1~2合程度の炊飯なら楽勝~ッス。



このギミックがなんとも。。。。

未使用品でお値段ナント500円也~。



ちょりまpapaでした~。







  


Posted by ちょりま at 12:40Comments(4)

2012年06月14日

キャンティーン

雨です、そして暇です。。。。

”暇が人をダメにする”
by直人ジェームス

どうもですちょりまpapaです。

雨で暇なんでダラダラ、ブラブラしてたら、タマタマ見つけたこんなもの。



ダラダラでブラブラのタマタマ。。。。。。


米軍の払い下げの水筒です。

一つも持ってないんで欲しかったんですよ~

海人隊員によると、2クオートキャンティーンというそうです。





us,zarn1990と書かれてますが1990年製という事ですかね~?

店の人によれば、未使用品との事ですが。。。。。


中身がなくなれば。。。。



ぺちゃんこに出来るんです。



ケースの内側は、なんかフカフカになってます。

なんでも、温かいものを入れたら保温してくれ、フカフカを濡らす事によって

気化熱の作用でヒンヤリさせる事が出来るそ~です。

ほんとかしら?

でもカッチョイイです~



この小さな穴は、ガスマスク着用の際に使うそうです~



いろんなアウトに使えそうで楽しみッス。












ちょりまpapaでした~おすまし

  


Posted by ちょりま at 15:39Comments(2)

2012年06月13日

大人なキラキラ







地元の怖い先輩に呼び出しされました…





  


Posted by ちょりま at 20:34Comments(0)

2012年06月12日

殺気。。。。

ノーベル賞のほとんどは、エアコンを発明した人に毎年

贈るべきだと思います。

同じ人が毎年受賞wwww


どうもですちょりまpapaです。


鼻歌まじりの上機嫌で夕食の準備に取り掛かるmamaをよそに

リビングで横着な態度でテレビと向き合いながら子達と「ワイルドだろ~」

なんて話してると少しだけ、ほんの少しだけあいた真後ろの窓の僅かな

隙間から、恐ろしいほどの「殺気」が。。。。。。

となりで立派なお腹を上にして、左回転、右回転を繰り返している李俊チャン

に「李俊、動くな。」と言いたくて「李俊、うご。。。」

で李俊チャン、真後ろの「殺気」にためらうことなく攻撃~

ヤッベッと2階へ非難しようと階段を2~3段上がったところで

キッチンの上機嫌な鼻歌が悲鳴へと。。。。。。

手すりからのぞくと、「テメーコノヤロー」でガチャ~ン、なんとmama、包丁投げてるし。。。。。

子達、へタレな私は無視でmamaのまわりを「ウ~ウ~」うなりながら護衛のフォ~メ~ション。。。。


mama子達に後ろを指さし「さがれ」と一言。

子達、号令に一発服従。

で我が国の誇る大量破壊兵器”ゴキジェットプロ”をサッと1噴き。。。。。。

無駄がね~ゼ。。。。。






勝利を確認する子達。









しばらくしてmamaに「せっかくの晩御飯、残念だったナ」なんて慰めるつもりで言うと

鬼に近いギョウソウで「ソッコ~でマック買ってコイ」の号令。

一発服従の敬礼で駆け足マック~。



しかしゴキブリって雨でも関係ないんですね~

ゴイスゥ~スッネ~びっくり!


今日もにぎやかなちょりま家でした~










  


Posted by ちょりま at 14:49Comments(0)

2012年06月11日

バリスティックで変身

雨っスね~、ジメジメっスね~、気象予報士の森朗氏によると

本土が梅雨入りしたそうです。

しかも今年は「なでしこ梅雨」だそうです(超爆)

なんだそりゃ~。

ウケマシタ。。。。。。。。

どうもですちょりまpapaです。

チャイムがピンポ~ンで李俊チャンが「ガウガウ~」で。。。。。。




amazonさんっス。

中身は。。。。。。



iPhoneのケースです。

その名も”BALLISTIC”バリスティックです。

このケースかなりの優れもの、なんと軟弱の極みのあのアイポちゃんに

装着するだけで、防塵、防泥、防滴と最強の防君えと進化させてくれる

まさに魔法のケースなのです。



こんなひ弱なアイポちゃん。。。。。



かな~りの硬めをあけて~。。。





そうちゃく~

で。。。。





なんと、ほかに2つのケース付き~



ただでさえマッチョなのにさらに。。。。。。







ロックをしのぐゴツさ。。。。

そしてさらに。。。。。









ベルトに装着出来るケースです~

前後?左右?にも3段階位の調節可能です~

このレベルでこの価格、本当にオドロキです。





これで、釣りにキャンプにといろんなアウトに連れ出せます~。

楽しみっス。。。。。


ちょりまpapaでした~。













  


Posted by ちょりま at 14:21Comments(8)

2012年06月07日

張順君のお嫁と李俊チャンの生家

mamaはその昔、バレー部だったそうですびっくり!

どうもですちょりまpapaです。

前回、地元ネタをアップしたんですが地元に行く目的の1つ、にわが家の”長男坊”

張順君の「お嫁さんになるかも」の子のご挨拶もあったんです。

今日はそのネタを少しばかり。。。。

地元でブリーダーやってる、新川氏に迎えられていざしゅっぱ~つぶーん

すると。。。。。。



なんとびっくり!

山羊です、ひんじゃです、ヒージャーです、スラブ打ちです、お祝いです。。。。





ストレスを感じさせないタメの「放し飼い」だそうです。

なんか間違ってるような。。。。。。

そして到着~



ロットの男の子1、女の子2、女の子1頭はロットとのミックスだそうです。





男の子で5歳のポポ君です。

かな~りの厳つさです、怖いっス。。。。



ミックスで女の子で4歳のロッドちゃんです。

ロッドちゃん、結構おてんばっ子です。。。。。

でもウチの”暴れ娘”からすれば、かわいいもんです。。。。



そして、張順君のお嫁候補のぺロちゃん4歳です。




左側なんですけど、かなり分かりずらいです、スンマセン。。。。

少し小柄なぺロちゃんなんですけど、元気イッパイで健康そうです。

張順君と気が合ってくれたら良いんですけど汗

ぺロちゃん、7ヶ月後にまたあいましょうネ~おすまし楽しみにしてます~


そして~、わが家の”暴れ娘李俊ちゃん”の生家へ~



市内から少し離れた砂川という部落にある、李俊チャンの生まれた狩俣さん宅ですニコニコ



李俊チャンのお母さん、細かい所まで李俊チャンにソックリ~びっくり!これにはホントに驚きました~




残念な事に、李俊チャンが産まれてしばらくしてお父さんは亡くなったそうです。

李俊チャンのお母さんにあって、感謝の気持ちでイッパイでなぜだか涙が溢れてました~。

今度は、李俊チャンも連れて行きますんで、狩俣さんヨロシクです。


帰りに皆で。。。。。。



ここのそば本当にウマいんですよ。


毎度ながらお世話になったH氏、新川氏、いとこのひろや~今回も有難うな~。



上いとこ夫婦です~



H氏の長女楽夏(せな)ちゃんおすまし

カワイ子ちゃんです。



次女の夢夏(ゆな)ちゃん、あらま~ホント~に可愛いったらありゃしない

こりゃ~将来。。。。。。。




みんな本当にありがとう。


ちょりまpapaでした~パンチ!
  


Posted by ちょりま at 16:06Comments(0)

2012年06月06日

腕時計

朝、珈琲飲み過ぎてテンションかなり高いです。

どうもですちょりまpapaです。



♪黒お揃いの腕時計~、おんなじ時間をきざもうゼ~音符オレンジ

てことで、mamaとお揃いの時計かいました~おすまし



周りからすれば、けして高いヤツではないんですけど。。。。。。。

ギャーギャー騒ぎながら、子達とよろこんでるmamaを見ると嬉しかったです~ニコニコ



ちょりまpapaでした~おすまし



  


Posted by ちょりま at 11:54Comments(2)

2012年06月05日

うまれ島

台風みたいっスね~

雨漏れの修理してないんでピンチッス。。。。。

どうもですちょりまpapaです。

いや~しかし、航空会社のカナ~リの頑張りっぷりには驚いてばかりです。

その恩恵?を受けて2泊3日の日程でかなり振りの地元へ行ってきました~。

朝の早い便で出発~で機長さんの予定時刻より早いナイスなフライト技術にも

かかわらず、恐ろしいほどの雷&大雨で機内に閉じ込められ。。。。。

平日でお勤め忙しい中、わざわざ迎えに来てくれた

パプアニューギニアパパ&H氏本当に有難う御座います~

で、早速。。。。。


我が生まれ島にと~ちゃく~

その頃にはウソのような晴天に~おすまし

そして、今晩のツマミの調達へ。。。。。。





車で10分程のポイントへ。

ココのポイント、15年ぶりです。

今回、パプアニューギニアパパさんの「時間があるなら、久し振りに地元で釣りでもしよ~ゼ、

俺がフカセ釣りってやつを教えてやるゼ~」

と道具から餌と何から何まで準備してくれました~。

本当に感謝です。

パプアニューギニアパパさんから、基本を少し習って早速1投目。。。。。。。



で、早速1匹目~びっくり!

本島と違い、愛に満ち溢れています。



なんだか、恐竜みたいなヤツや。。。。。。





バチバチ~なやつ~。。。。





パプアニューギニアパパさん、私に教えながらも、1投1匹のペースでバンバン釣ってます~

愛が溢れる海なんですけど、パプアニューギニアパパさんの「技術」はホントに

恐るべしです。。。。

同行してくれた、マイケル氏も。。。。。



バンバン行ってます~びっくり!



釣れすぎて、疲れたのも15年振り~。

で、少しおそい昼食~



パプアニューギニアママさんが、弁当を作ってくれました~おすまし

パプアニューギニアママさん多忙の中、本当に有難う御座います

超が付くほどの美味しさでした。

ココでコンデジの電池切れ~がーん

その後もバンバンな愛に包まれながらストップ・フィッシング~。

帰りの車で「ほんとにスゲ~ナ」にパプアニューギニアパパ&マイケル氏口を合わせて

「何言ってんだ、全然ダメだろ、橋の工事が始まってからおかしくなってる、魚が

どっか行っちまった~」

にビックリ。

私が、地元を離れて直ぐに始まった宮古島とを結ぶ架橋の工事なんですけど、

便利さと引き換えに。。。。。

みたいな何だか不思議な気持ちに。。。。。

そうこうしてると、実家とうちゃ~く。



生まれ育った「生家」です~。



こんな細い道を通っていきます~

そして、皆さんお集まりです。





叔父さんのオトーリの挨拶で封を切り。。。。



皆さんの。。。。





愛のあるオトーリは、止まる事無く回り続けます。。。。。





結果。。。。。。





ろれつも回らないホドの”酔い”にも係わらず、誰1人「帰る」と言う者はいません、

「酔っ払ったら、寝てから帰れ」が私の生まれ島です、小さな島だからかもしれませんが

島の人全てが、先輩は”兄、姉”であり後輩は”弟、妹”であり”父ちゃん”であり

”母ちゃん”であり”おじー”であり”おばー”であり。。。。。

いわば”家族”です。

そんな素晴しい私の”生まれ島”どうかいつまでも変わらないで。。。。。。




そして愛に満ちたオトーリにより何時寝たかも記憶に無く、

起きるとナント昼前~がーん

マイケル氏に連れられ島観光~



「サバウツガー」という名の海岸です。

素晴しい景色に、二日酔いもトビました。



コノ上透明度、ヤバス。。。





下「佐和田の浜」という名の砂浜です~





隣は、「下地島」です。

パイロットの訓練飛行場で、ひっきりなしに「タッチ&ゴー」でゴ~ゴ~してます~。

ここでナント、キャンパー発見びっくり!





なんでも、シーズンになると、全国から浜イッパイにテントが並ぶそーです。

スゲーぜ。

そして「下地島」です、うみの色が、海の色が。。。。。




ヤバイっス。。。。。。。。

そして、「通り池」です。

池と付いてますが、実際は海水で、2つある池が海底で繋がってるそうです。

ダイビングの有名なポイントだそうです。




ここの外海は、有名な大物ポイントで日本記録の「アーラミーバイ」の上がったポイントです。

「エスティマほどのアーラミーバイを見た」と話す地元の漁師は沢山いるとか。。。

松方弘樹でも無理だろ~ナ。。。。。。

そして下「帯岩」です。



なんとこの帯岩、高さ12、5m、周囲60mのデッカイ岩で、1771年4月24日に起きた八重山地震

いわゆる”明和の大津波”によって打ち上げられたそうです。

”明和の大津波”は、85mもの高さと言われ私の島に無数の巨岩が打ち上げられたそうです。

ほとんどの巨岩は、下地島空港建設の際の爆破されたそうですが、この岩だけ残されたそうです。

私たちの先人達が起きた惨劇を、忘れてはならないようにと名前を付け、祈願する場所にしたと思います。





そして。。。。。。



Kチャビン氏のバーちゃんですおすまし

「お前は、いつ帰ったんだ?オバーにも挨拶も来ないで、コノバカタレ」

と叱られました~。

まだまだ見所沢山の私の生まれ島ですけどここらへんで。。。。。。








島に暮らし、島を支え、島を守る私の大事な”兄弟”たち、今は島を離れて暮らしてるんだけど、近いうちかならず

私もこの”生まれ島”に戻ります。

どうかお元気で。。。。。。。。。



  


Posted by ちょりま at 17:16Comments(0)

2012年06月04日

6月4日の記事

張順君のお嫁さん候補らしいです。
  


Posted by ちょりま at 13:02Comments(0)

2012年05月26日

今日の一枚〓

なにか発見〜〓〓








  


Posted by ちょりま at 22:01Comments(0)

2012年05月24日

死闘。。。。。。激闘。。。。。

早朝mamaの「休みだったらダラダラしてないで子達と何処か出掛けたら?」

に「はいはい、今日も世のため人のため頑張って下さい。」

とmamaを見送り、リビングで子達と横着であり、至福の時の二度寝を
バッチリきめこんでると、髪を何やらサワサワ~。。。。。

いつも隣で寝る李俊チャンだな~なんて思い、薄目で隣を見るも李俊チャンはいない。
で、アタマを触ると何やらトゲトゲな感触が。。。。。。。。。

何だ~?とさらに触ると”ギッギッギ~ッギギギ~ッ”
「ぎいや~~~~~~~っ」と情けない悲鳴と共に飛び起き、必死でアタマを払いながら
2階と寝室をダッシュで2往復ほど。。。。。。。。

子達も何の事か分からず私のあとから、ダッシュで2往復ほど。。。。。。。

原因は。。。。。。。。。。。。。。。







触角を合わせると20cmはあろうかとの巨大なカミキリ虫ががーん

ワタクシ、大の虫嫌い、こんなのに触れられる。。。というか見るだけで、頭痛、めまい、吐き気
手足のふるえ、食欲不振、下痢、幻覚、幻聴。。。。。。。。。などなどのフルコースにみまわれます。

しかしながら今ではチッチャイながら”一家の大主”いわば”大黒柱”ガクガク震える膝に闘魂を注入して
戦闘服に着替え、心の中で「出征兵士を送る歌」をスタート再生、子達に、
「二人共、危ないからpapaの後ろに下がるんだ、papaがいるから心配ないぞ」なんて叫んでみるも。。。。。。。。。。。。







子達、見事に敵をベランダまで撃退~びっくり!

「さっさと何処か行くんだ~このままココにいると攻撃します」の警告を無視して動こうとしない
”デカイヤツ”に我が国の誇る大量破壊兵器「ゴキジェットプロ」を噴射~。

2本使い切り窓を閉めのダブルロック~。

これでわが家の平和を取り戻しました。




バファリンを飲み寝てるとmama帰宅。

mamaに”廃棄”をお願いすると、「これぐらいの事でゴキジェット2本も使うな、こんなかわいそうな事して
なくなったゴキジェット買ってきなさい」と叱られ、マツキヨまで子達と買いに行ってきました~。


しかし虫は嫌いです。

ちょりまpapaでした~。


  


Posted by ちょりま at 16:17Comments(0)

2012年05月24日

Kチャビンs'

サンサンと心地良い太陽サンのおかげもあって

心なしか少しスリムになった気がします。

気のせいッスかね?

ちょりまpapaです。

先週の日曜日にKチャビン氏と大雨にもかかわらず”リサイクルショップ巡り”
と言う名の旅がソロソロ終盤を迎えるころ、Kチャビン氏の超の付くハイテク
携帯電話がリンリン~。

暫く何やら暗号のような会話のあと電話を切り「チッッ来るンなら前もって言えばいいのに。。。」
「どうしたか~?」と尋ねると、「親が今飛行機乗るから一時間後に迎えてくれと言ってる、空港
に向えや。」
助手席でダッシュボードに足を乗せて毎度なが、らふてぶてしい態度はおいといて、
嘉手納から空港へ。。。。。

無事到着&お迎え~。

で、Kチャビン氏のハイテク電話で”悪友”共に集合伝令~

陽もある内から。。。。。。。。




地元よりKチャビン氏の両親が年1回の検査のため来沖。
急遽「ようこそKチャビン氏の両親の会」開催~。



毎度ながらt氏、突然にも関わらずマイウ~なもんをていきょ~!



流石だぜt氏。。。。



コノ人はモチロンアルコールを大量にていきょ~



で、主催者のコノひとは、本人曰く「愛をていきょ~」だそうです。
アホです。。。。。



Kチャビン氏の実母「敬子母ちゃん」、小学、中学、高校の時、悪事を働いてはよく
叱られました~。
そして、よくかわいがれました~。



そしてM家の”大舵取り主”「勝父ちゃん」
なんと現役の船乗りさん。
漁師ではなく、海洋土木などの作業船に乗り日本全国はもとより
世界各地で活躍中~だそうです。
なんと沖縄に架かってる橋と呼ばれる橋は全て携わってるそ~です。

すげ~ぜ勝父ちゃんパンチ!

私たちが、モチロンKチャビン氏もですけど、幼い頃から年に僅か数日しか帰れない
にもかかわらず、だれにも負けない”深い愛情”で3人の子供達を育て上げたそうです。
その末子がKチャビン氏。

その素晴しい”深い愛情”の結果。。。。。。。。




















深さが足りなかったようです。。。。。。。。。。

基本、先輩方と飲むのは大好きです。

さまざまな知識が得られ、後輩との付き合いの勉強にもなり何より楽しいです。

それが、”父ちゃん、母ちゃん”レベルになるとそれはもう、1分1秒大事な時間です。

昔の地元の事や当時の遊びから漁の仕方までと、本当に楽しく、大事な時間です。

イロイロ聞いた中から印象的な話は、昔、てっとり早く魚を獲る方法で不発弾から
火薬を抜き、瓶に詰め海に投げ込んで爆発させて漁をする方法。

これにより大勢が亡くなったそうです。
勝父ちゃん自身も、中学の時から携わり、不発弾から火薬を抜く作業のとき
不発弾が爆発、お腹と足に大怪我を負ったそうです。
お腹の破片はまだ取る事ができず残ったままだそうです。
本人曰く「も~墓まで持っていくよ~」だそうです。

勝父ちゃん恐るべし。。。。。。。


そんなこんなでアルコール許容量に限界が近づいたころ、
「子供達、もう晩いんでお開きしなさい!」
と勝父ちゃんの号令により、オート解散と相成りました~。

急遽開催された”迎える会”ですけど本当に楽しい時間でした。

勝父ちゃん、敬子母ちゃんいつまでも元気でいてクダサイね~。
次回を楽しみにしてます。

ちょりまpapaでした~。




  


Posted by ちょりま at 14:47Comments(0)

2012年05月16日

わが家のやんちゃ群犬

黄金週間の最終日、買い物して帰宅するといつも賑やかすぎる我が家が大盛り上がりアップ

mama&子達のもとへ行ってみると。。。。。。


なんと。。白い虎が。。。。

















張順君でした~びっくり!






こんな芸人がいたような。。。いないような。。。。。



今日も幸せイッパイな賑やかちょりま家でした~おすまし



  


Posted by ちょりま at 16:26Comments(2)

2012年05月16日

ちょ~スローなアウト

ネタ消費のアップです。

mamaの「本当のノートパソコンみつけたよ~♪赤
とIClоudでした。。。。。。


どうもですちょりまpapaですパンチ!

楽しみにしていたビーチ・パティーに、仕事の都合で参加できなかった
海人隊員の「キャンプ行きましょ~、せっかくの休みっスョ~」攻撃に
しかたなく目的地も定まらぬまま北部へ~パンチ!

で結局。。。。。。



天仁屋です。

しかし、天仁屋恐るべし、サーファーやらキャンパーやら潮干狩りやらの大盛り上がりびっくり!

そんな盛り上がりをよそに、コソコソと陣地を設営~。


この日も”シェルター・ハーフテント”をシェルター設営。


中にコットを設置してコット寝~おすまし

このコット、誕生日のプレゼントにあの「アルコール王国」の国王の直人ジェームスさんから
「貴様にコレを与えてしんぜよう、大事にするのだぞ~」とありがたきしあわせ。
寝心地はカナ~リグッドです。

設営後はダラダラと昼寝したり、散歩したりと。。。。


夜の準備をこれまたダラダラと。。。。。。




愛用のハンド・アックスで薪割りや。。。。



ランタンスタンドを作ったり。。。。



お気に入りの道具達を並べたり。。。。。。


突然、隣の海人隊員が情けない悲鳴を。。。。。
見てみると。



わかりますか?

背もたれが異様なカタチに~びっくり!

この日がデビューのチェアだそうです。
アホです。。。。。。。

隊員をからかってるうちにお腹も空いたので愛用のバーナーに火を入れます。



コールマン・550Bピーク1にダッヂの5インチスキレットで大好きな”ミックス・ベジタブル”を炒め。。。。。



隊員の愛用の”ソルジャーナイフ”で豚軟骨を一口大にカット。



焦げ目を付けて、隊員愛用の”MUKAストーブ”でコトコト煮ていきます。



そして、プシュッ~と”缶パ~イ”(すいません画像ありません)



むこうの異様な盛り上がりをよそに、ここは小さく絞ったラジオでスロ~な時間が流れます。

マッタリしてると、豚軟骨もホドヨク仕上がり。。。。。。。。



プルプルのやわらか~です。
隊員もコノ表情~下





その後も口数少なく飲み続け、オニオン・スープを飲んで就寝~眠る












で、朝です。





朝からカナ~リのハイテンションの皆さんをよそにこれまたコソコソ撤収しました~おすまし

今回、海人隊員とのはじめての二人だけのアウトでしたけどナカナカなもんでした。
次回のソロは、Kチャビン氏と”釣りキャンプ”ですかね~。



ちょりまpapaでした~おすまし

  


Posted by ちょりま at 16:06Comments(4)

2012年05月16日

黄金週間後編

黄金週間後半です。

ちょりまpapaです。

昨夜の宴会の後遺症全開のなかmamaと子達の楽しそうな声に見てみると。。。。。



雨で流されて出来た窪みで李俊ちゃんがトレーニング中~グー

ビビリな李俊ちゃん、なかなか上手く登り降りできませ~んガ-ン

優しいお兄ちゃんの張順君が「こうするんだ」とお手本をみせます。





何回かお兄ちゃんの手本をみて勉強した李俊ちゃん。。。。



ヘッピリですが。。。





害人青年の声援に見事成功~くすだま

1回出来ればあとはピョンピョン~おすまし







まさぼーちゃんもピョンピョン~♪赤





朝から全開でタップリ遊んでダラダラ撤収しました~おすまし
























そのまま、K氏宅で二次か~い(爆)



根性無しなメンバーはおいといて、まだアルコールが抜けない体に容赦なくちゅ~にゅ~(超爆)





まさしく”最強”の名にふさわしい戦士達です~。

今年も大成功なビーチ・パーティーでした~おすまし

同窓の皆さんお疲れさまでした。
そしてパプアニューギニアパパさんママさん忙しいなかのご参加お疲れ様です。
来年も是非ですよ~。

ちょりまpapaでした~おすまし















  


Posted by ちょりま at 13:48Comments(3)

2012年05月13日

今日の李俊ちゃん




アハッ〓




  


Posted by ちょりま at 16:46Comments(1)

2012年05月12日

黄金週間

玉ねぎの酢漬け最強にウマイです。

日に3はいけます。

最強です。

どうもですちょりまpapaです。

今回は、「黄金週間」ネタです~。

毎年恒例の同窓もあいメンバーによるビ~チ・パ~リィ~の先発隊として、K氏と共に目的地の海岸へぶーん


到着後、強風のためテントの設営にカナ~リてこずる私とK氏をよそにmamaと子達は海遊び~おすまし

あーでもない、こーでもないでなんとか設営を終えた頃には、お腹と背中がくっ付くョ~な状態に~汗

しか~しここで大変な事態ががーん
毎年大量の荷物になるので、メンバー全員で振り分けた荷物なんですけど、ちょりま家、K氏共に
振り分けた荷物の中に食料が入ってね~がーん

この事態にK氏「カニ食うか?うまいぜ~。」

カニなんてあったかな~なんて思いながら「カニってどのカニ?」と訊ねると。。。。。。。。。。。



















K氏恐るべし。。。。。。。。。スギちゃん足元にもおよばね~ゼ。



心なしかチャビンも輝いて見えます。


Kチャビン氏のワイルドすぎる与太話で盛り上がっていると、1人また1人と

メンバーも揃って、早速。。。。


こんなま~さんや。。。



こ~んなま~さん。

そして。。。。



はい、も~全開~パンチ!


地元よりパプアニューギニアパパ&ママさんも参戦~。

とどまる事のないま~さっさ~と、まわす人、飲む人、まわす人飲む人に
Kチャビンは。。。。。。


とうとう飛び立っていきました。。。。。







1人また1人と、ダウンと言う名の神隠しにあって行く中。。。。。。


またチャビン~。

スタートからゴールまでチャビ~ン。

そんなこんなで更けていきました~。














後編へつづく。。。。。
  


Posted by ちょりま at 21:33Comments(0)

2012年04月22日

薪割り

連日の雨にとうとう雨漏りまで始まりました。

雨は大嫌いです。。。。

どうもですちょりまpapaです。

今回のちょりま話は、毎年5月の連休に行われる”同窓模合いビーチ・パーティー”のための薪割り
のお話です~。

まずは、少しまえに前もって倒しておいた大木を40~50cm位に玉割りしていきます。



愛用のチェーンソーで”ブ~ンブ~ン~”ぶーん

でコレマタ愛用のアックスでテキトーな大きさに割っていきます~。



適度に乾燥してるのでなかなか割りやすいです~おすまし

パカン、パカンとドンドン割っていきます。

1時間位で。。。。。



1泊2日の予定なのでコレぐらいで十分~。
土嚢袋の20個位です汗

最後にチェーンソーとアックスの掃除&整備をしてしゅう~りょ~です。



次回はmamaと子達も一緒に1日かけてユックリ”薪割り”したいですパンチ!


  


Posted by ちょりま at 02:37Comments(4)