てぃーだブログ › わがやのやんちゃ群犬

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月16日

入学祝い

大量のネタ在庫によるアップです。

今回は、入学祝いネタです。
それでは早速~。

同窓である、”かねひで首里久場川店鮮魚部主任”のK氏の長女「優杏ちゃん」の
小学校入学のお祝いで、t氏宅へ~おすまし

同窓はもとより、なんと島から伯母さんやら実母やら来沖の賑わいよう~びっくり!



で早速~



オト~リがーん

一通り周り、盛り上がってきたところでt氏の実兄のヒロ兄貴よりt氏へプレゼントが。

なんと沖縄本島より更に南の島の銘酒「泡波」の一升瓶びっくり!

しかも、青瓶~がーん

この青瓶、たった10本しか作られておらずカナ~リ貴重なお酒。

値段もカナ~リですびっくり!


これにはt氏上この表情~。

保管しようとしたt氏にヒロ兄貴「何してんだ、来てくれたお客さんにふるまえ」

に皆ビックリおすまし

皆さんオトーリの口上でヒロ兄貴への感謝の気持ちと何より優杏ちゃんの小学校生活の健康、発展を

願う口上でした~。

アルコール度数30度にもかかわらず、その飲みやすさからこの人は。。。。。



主役の優杏ちゃんの写真も結構撮ったつもりがなぜか1枚も無しがーん

本当に素晴しい”入学祝い”でしたおすまし






  


Posted by ちょりま at 17:11Comments(6)

2012年04月16日

手巻きなプレゼント

金正恩氏、害人青年にソックリびっくり!

どうもです、ちょりまpapaですパンチ!

30代という大台に膝あたりまで浸かっているものの、ジェントルメ~ンには程遠い
今日この頃、北海道という遠い北の大地に住む実弟よりナント”birthdaypresent"



SEIKO・CoronaMelodiaという手巻きの置時計。



タイマーのセットでオルゴールのアラームが鳴るなんともいえぬレト~ロ感!
なかだけに、ナカナカ~ナモン持ってます!



ちょりま家の”時”を刻んでいく事でしょ~時計
実弟に感謝です。




  


Posted by ちょりま at 15:53Comments(2)

2012年04月13日

久し振りです。。。アウトです。。

皆さんかな~りのご無沙汰です。

ちょりまpapaです。

もはや労働基準法なんぞ無視の忙しさに、全身ガタガタになっとります。

久々の休みに行ってきましたデイキャンプ~。

いつものように午前3時にはと~ちゃく~。
でそっこ~設営~
と思いきや、初めてのテン幕にてこずりまくり~うわーん

海人隊員からのプレゼントのシェルター・ハーフテント。
なんでも軍用のテントらしいです。

慣れたら5分程で設営できるらしいのですが、初めて&設営へたな私は2時間も掛かりました~。


手際良く設営する隊員、なんかムカツクパンチ!

ちょりま家は、シェルターに設営。


子達、目がキラ~ン。mamaは寝てます~。


しばらくすると明るくなり始め。。。。

めしたき~


チリコンカンのホットドッグ&オニオンスープ。

まいう~っス~。

久し振りの家族でのアウト、楽しい楽しい休日でした~おすまし







  


Posted by ちょりま at 02:26Comments(0)

2012年02月20日

にく食べナイトinちょりま家

井川はるか、安めぐみ。

いまだに区別がつかず。。。。。

どうもですちょりまpapaです。

昨夜の夢になぜだか憧れてやまない、藤岡弘が現れて

「はっはっはっ、に~く食べないとダ~メっじゃないか~はっはっはっ~」

に土曜の夜にもかかわらず、予定の入ってないさみし~い人たちに打診

一時間もたたずに。。。。。。。


ハ~イ、かんぱい、はっはっはっ。

肉大好きの害人青年、この表情。


「至福の時」が表情から溢れてます。

もう1人の「至福の表情」は。。。。。。。


「天仁屋」でのキャンプで撤収作業をただ1人手伝ってくれた
E子ちゃんに密かに想いをよせる海人隊員。

E子ちゃんが隣にいるという事で「至福の時」

鼻の下4メ~トル70はのびてます~。
4メ~トル70は置いといてドンドン焼き、ドンドン消費パンチ!

李俊チャン、すきを伺ってます~。

アルコ~ルもドンドン消費~。

予想以上に酔っ払ったE子ちゃん、4メ~トル70にカラミまくり~(爆)



張順君にもカラミまくり~。
しか~し、張順君に押されて。。。。


ベストでナイスなポジション設定な4メ~トル70は。。。。。。


鼻の下、9メ~トル70になり自己ベスト更新~(超爆)

9メ~トル70は無視しながら宴は続き。。。。。



で、この人は。。。。。。


そんな~こんなで、全員ちょりま家宿泊~。


今日も楽しい楽しいちょりま家でした~。



憧れの”藤岡弘”に感謝な、肉ナイトでした~。  


Posted by ちょりま at 19:46Comments(1)

2012年02月15日

二人で中部

インフルエンザに感染したにもかかわらず、「風邪にき~く効く、ヒストミン」
と病院にも行かず、ヒストミンだけ飲み続け、「三途の川」が見えた
ような気がする。。。。。。

どうもですちょりまpapaです。

皆さん、インフルエンザには気をつけてクダサイ。

今回は、先日中部に用事で行った時、mamaの提案で寄った「ミニミニ動物園」の
お話です。

mamaの「ココすごいんだよ~」に入ってみると。。。。。


な~んと、入園料が無料びっくり!

ひじょ~に良心テキ。

入り口付近でデッカイ鳥がお出迎え~

この鳥さん、クチバシだけで檻につかまってました。
すげ~ぜ鳥さん!

でっかいイグアナ。

でっかい、ワニガメ?カミツキガメ?

この時、思い出しました。一年位まえに、同窓のK氏と飲んでる時
ニュースでこんなデカイカメが出てました。
そしたらK氏「あ~コイツね~、オレ、コイツ石川の川で捕まえた事あるゼ~、
あの川にバンナイいるゼ~」

ハブとかも簡単に捕まえるK氏。
カメならもっと簡単はずナ~。。。。

なんて思ってたけど、こんなデカイのを。。。。。

しかもバンバン噛もうとするし。。。。。

K氏、絶対ユクシヤッサ~パンチ!


白蛇や、ボア・コンストリクター、通称「ボアコン」ですね~。

以前、ボア、パイソン系は飼育した事あります。

ローバーやポニーもいました。

で、なんだか面白いヤツも。。。。。



これは、イッタイ何と言う生き物でしょうか。。。。。。。。

実に不思議な生物です。

園内には、デキタテのスイーツの販売コーナーもありました。

休日とゆ~こともあり、家族連れでカナ~リの賑わい。

ちょりま家もイロイロ買って帰路につきました~。


今回、子達はお留守番うわーん

自宅で早速食べようと、お茶を入れてると。。。。。。


暴れ娘の李俊チャン、ケーキの入った箱をガサガサ~

キッチンのmamaの「李~俊~ダメよ~」に。。。。。


知らんフリしてるだけど。。。。。。



mama「おまえは、バレてるんだよ」に李俊チャン。。。。

証拠隠滅かんりょ~あかんべー

張順君、見てみぬふり~ヒミツ



久し振りのmamaと二人だけのお出かけでした~。


  


Posted by ちょりま at 15:22Comments(1)

2012年02月06日

カモ~ンな集合


早すぎる時代の流れについて行けず、ついには
カセットテープで「石原裕次郎」を聴きながら
珈琲を飲み「ウ~ン、マンダム」なんて
つぶやく。。。。。。

どうもです、ちょりまpapaですパンチ!

今回のちょりま話は、実弟の来沖に合わせ、両親&姉もちょりま家に訪問~なお話。
おふくろに「ウマイお土産お願い。」になんとびっくり!


今が一番美味い時期でおあろう「鴨」です~びっくり!
うちの親父、役所に勤めるかたわら、なんと鉄砲猟師ですパンチ!

カナ~リの久しぶりの家族集合に気合で捕ってきたそうグー
感謝です。

で、早速食べやすいサイズにカット。

した処理は、獲って直ぐにするそ~です。
解体も出来ない息子に「お前は、コレぐらいの事も出来んのか。」
と叱られながら。。。。。

しかし、何年振りだろう、親父からの習い事。。。。。。
幼い頃よく、魚の釣り方、さばき方、木の削り方、火の熾し方。。。。。
おふくろがよく「へんな事ばかり教えてないで、勉強を教えて。」
に親父「勉強は学校でするもんだ。」が返事。

今思うと、学校では教えてくれない事ばかり教えてくれました。
ほんの少しの時間でしたけど、親父からの久し振りな時間、大切な時間でした。


そうこうしてるうちに。。。。。


鴨鍋か~んせ~&いとこファミリーと~ちゃくおすまし
みんなで、鍋を囲みます。


いとこが突然「何だコレ、ぺっぺっ」に見てみると、
なんと。。。。。


鉄砲の弾です。
実弾。
じ・つ・だ・ん。。。。

それを見た親父「はっはっはっ、全部は取れないナ~、鳥撃ち用だからナ~」
なんて言ってるし。。。。

コレには、一同唖然。
すると、いとこの次男こうき君「オジ~はずれ~」と。。。


薄くなったおでこに、発泡酒に付いてるハズレシールをぺタリ~。
ナイスなこうき君GOOD

宴も最高チョ~に。。。。。

全開のいとこが「おい、海人隊員、コノやろ~身内でもないのに、なんでいるんだよ~」


に、海人隊員。。。。。。

うちの親父が「なんで、こいつも大切な家族だろ、そんな事言うな。」

に、海人隊員コノ表情。。。。

そ~です、アホですが家族です。




そんなこんな~な、素晴しい家族とのひと時でした~。
今回、mamaは風邪をひいてしまい、ほとんど寝室で休んでたんですけど、
おりこうさんなウチの張順君、mamaのそばで看病、看病~。

時折漂う、うま~な匂いに。。。。



ホントにおりこうさんな張順君。
シカ~シ、暴れ娘の李俊チャンは。。。。

アチコチでわるさをしては、叱られてました~。

一応これ、”ごめん”のポ~ズです。。。。。


ホントに素晴しい一日でした~おすまし
こんな日に次回がある事を心から願う、ちょりまpapaでした~おすまし

  


Posted by ちょりま at 05:51Comments(1)

2012年01月28日

キャンドル~なちょりま家


そう遠くない未来、「車はコジマで選ぶ」時代がくる。。。。。
「今日は、デオデオに車えらびだ~。」

そんな日が来るんじゃないかナ~、なんて思う今日この頃な。。。。

どうもです、ちょりまpapaです。



♪黒キャンドル、ライトが、ガラスのピアス♪黒には~じ~け~て~に~じむ~♪赤

mamaの「ネ~ネ~、今日は、電気、テレビとか消して
ロウソクだけで過ごしてみよ~はてな

ってな提案に、遊びに来てる害人青年と海人隊員を無視して。。。。。。。








ナカナカ~な雰囲気ですおすまし
さすがmama。

せっかくなので~。


キャンドル・ナイトにカンパ~イビールジョッキ

いつもは、スタートからラストまで騒ぎまくる害人青年と海人隊員も
今日はなぜか静かびっくり!
これが、キャンドル・パワーと知った瞬間でした。




スロ~な時間が流れます。ココでなんと害人青年が、わが家のアウトで
大活躍の”カセットレコーダー”のラジオをコチョコチョ~。
これまた、優しい”JAZZ”が。。。。。。

害人青年、ナカナカなモン持ってますパンチ!




ナカナカな演出をみせる害人青年をよそに、アルコールによって
右脳をヤラレちまったコノひとは。。。。

鼻をホジホジ。。。。。

で。。。。。

キャンドルを頭に載せて「ウ~、緊急車両通ります、ウ~ウ~」

確実に、”彼女いない歴”を延ばす事でしょう。

婚期は、来世へと。。。。。。。


そんな、雰囲気バリバリなキャンドル~なちょりま家でした~おすまし

  


Posted by ちょりま at 04:22Comments(0)

2012年01月24日

憧れの。。。。。

あまりの寒さに、ヒーターの前から動く事ができず、

まわりから、爬虫類疑惑がもちあがる。。。。。。

どうもですちょりまpapaですパンチ!

私的には、極寒と思われるそんな中、行ってきました「極寒キャンプ」
前々から計画するも、ナカナカ予定が合わず延ばし延ばしになってた
憧れの先輩とのアウトという事で、前の晩からカナリのハイテンションアップ
操る愛車のスピードも今までにないくらいのハイ・スピードぶーん
皆さん、法定速度は守りましょう。。。。。

で、無事と~ちゃく~おすまし

今回もお世話になってる「天仁屋」です~。
到着後、ササッと設営パンチ!


今回は、実弟が旭川からの来沖で、初めての兄弟でのキャンプなので
釣りとか、張順との二人キャンプで愛用のソロテントも、実弟用に設営~。

設営後、mamaと子達は海遊び~おすまし

mamaの厳しい「寒いから、海に入っちゃダメ」の命令に、子達海にはいれず。。。。

遊んだあとは、焚き火タ~イムおすまし

ヤッパリ焚き火は良いです!
暖をとるのはもとより、ゆらぐ”炎”を見てるとやすらぎますおすまし

小腹がすいたので。。。。

実弟に、ウインナーを焼いてもらい。。。。


しばしお昼寝~眠っzzz


陽も傾き、夜の準備~

愛用のランタンに火を入れていきます。

子達も夜の準備~~おすまし

張順君は、平気なんだけど、わが家の暴れ娘”李俊”ちゃんは。。。。。。。



完全防備にもかかわらず、ブルブルがーん

その頃、害人青年とE子ちゃん、憧れのよ〇兄貴&彼女さんがと~ちゃくおすまし

かるい挨拶のあと、よ〇兄貴「少し待っとけよ~、設営するからや~」に
「手伝いますよ」と言うと、「大丈夫、大丈夫、10分位で終わるから」と
わが家と同じテントを、ホントに10分程で設営!
実際10分かかってないかも。。。。。

すごいぜ、よ〇兄貴!

設営後は宴タ~イムおすまし


乾杯と同時に、海人隊員と~ちゃく。

海人隊員も憧れる、よ〇兄貴をまえに海人隊員、緊張ぎみ~。

緊張のあまり、がぶ飲みし過ぎて、ろれつが回らず。。。。。。

アホです。。。。。。


そんな我々をよそに盛り上がってる女性陣、「コレいれたら美味しいハズ~」とか「ウンメ~」とかに
見てみると。。。。。



な~んとびっくり!

お菓子まで焼いてるし(爆)

これには男性陣、大絶叫~びっくり!

すると負けじと海人隊員「コレどうです?」と何やらあやしい袋を。。。。


何なのか聞いてみると「米軍の戦闘食料で、レーションっていいます」

なんで、そんな物もってんのか?はさておき、パンやらハンバーグ、パスタとイロイロなものが
1袋に。。。。。


食べてみると、カナ~りの濃味がーん
味く~た~どころじゃありませ~ん。
なんでも、素早い栄養摂取を考えて、全て高カロリーのため濃い味だそ~です。


アメリカ合衆国、恐るべし。。。。。。


そんなこんなで夜も更け、皆さん就寝~


















そして起床。


みなさん、夜更かしにもかかわらず早起き~
パンケーキやらスモークチキンやらのにぎわいニコニコ



朝から絶好調の海人隊員、E子ちゃんにEところ見せようと
「俺のジャンプ力をみよ~」と。。。。


なぜか、焚き火をジャ~ンプびっくり!

ホンマモンです。。。。。

それから、ダラダラとかたずけて撤収~撤収~

憧れの先輩との素晴しく、楽しい時間を過ごせてホントにジュウジツした今回のキャンプでした
それと、なんとすぐ隣にはこれまた憧れのカヤックキャンパー”グッシーさん”が。。。。

小心者でビビリな私は、挨拶もろくにできず隠れてチラチラ。。。。。

そんな、楽しいちょりま家のキャンプでした~おすまし




  


Posted by ちょりま at 00:09Comments(5)

2012年01月18日

スマ~なちょりま家

年末、年始の数日でメタボに更に磨きを懸け、
今年こそは、「ダイエットの年」と心に誓う。。。。。。。


皆さんお久しぶりです、ちょりまpapaですパンチ!


先輩の新しく創めた事業の手伝い+わが家の暴れ娘、李俊チャンの
ヒートでパタパタのドタドタな今日この頃なちょリま家、そんな中
地元より、パプアニューギニアママさんが遊びに来てくれました。

今回、パパさんは仕事が忙しく、時間が取れずママさん一人での訪問。
「二日時間が取れたから、張順、李俊、まさ坊と遊びたくて。。。」と
これまた沢山のお土産を抱えて。。。。。
本当に感謝です。


コレ!今が旬のスマガツオ、私もmamaも
大の好物!毎日でもイケます!


子達のお土産は、チーズ蒸しパンと大量の骨ガム~

ガチマヤ~の李俊チャン、2、3本いっきにバリバリのガリガリ~。

張順君、パプアニューギニアママさんが大好きハート


このと~り、ベッタリ~ラブ

しばらくすると、「ハイハイ、ただいま~」と直人ジェームスさんが、大量のアルコールを
かついで登場~。
直人ジェームス曰く「私の辞書に、足りないの文字は無い」そ~です(爆)

早速、頂いたスマをさばき。。。。


刺身&タタキ~おすまし

直人ジェームス、あまりの美味さに。。。。。。。


後輩のユウジロー君に「これは、子供が食べちゃイカン、まだお前には早い。。。。」
と意味不明~がーん

でも確かに、脂がノッテかな~りの旨し!

アラは、マース煮に。
これまた旨し!
塩、酒以外一切使ってないのに、みんな「うわ~、だしの素の味がする~」と大絶賛おすまし
宴は続き皆さん別人へとへ~んしんがーん


なぜだか、張順君も。。。。。

李俊チャンは。。。。。

あきれ顔ベー

気づけば、深夜の3時~がーん
オート解散と成りました~汗

同窓、後輩のみんな、いつもありがとう~。
そして、パプアニューギニアママさんパパさん、本当にありがとうございます。
今度は、パパさんも一緒に遊びに来てクダサイ~ニコニコ
子達と待ってます!





そんなこんなの、笑顔イッパイ、幸せもっとイッパイのちょりま家でした~。
  


Posted by ちょりま at 00:29Comments(8)

2012年01月04日

気の合う仲間と新年会

ホントは、すき焼きよりも、水炊きがすきな、

どうもですちょりまpapaですパンチ!

本日2回目の更新です。
K氏より電話で「俺の画像早くアップしろ~」との事で。。。。
(ったく、どれだけ目立ちたいのか。。。)

昨日、毎年恒例?の「気の合う同窓の新年会」のもようです~パンチ!
毎年、ちょりま家で行う「気の合う同窓新年会」なんですが、K氏の要望で
今年はK氏宅で行うことに。

K氏の「早めに来て、準備の手伝いしてくれ~」にmamaと早めにK氏宅へ。

2時間ほどで、準備かんりょ~グー

で皆が来るまで二人でお先にカンペ~~♪赤

K氏「この前の、トマホークの着弾で、頬が腫れてんだよな~」
なんて、どうせ酔っ払って転んだか、喧嘩でもしてだれかに殴られたんダロッ!

ほどなくして、皆集まりはじめ。。。。

今年も、かねひで久場川店鮮魚部主任のT氏によって
まいう~な、し~す~がふるまわれました~
T氏に感謝です。

そして、我らが「オトーリ親善大使」の直人ジェームス君

本人曰く、父ちゃんが、メキシコ人だそうです(爆)
その直人ジェームス、なんと「砂川塗装工業」の経営者。
ペンキ屋さんです。
皆さんペンキの事ならぜひ「砂川塗装工業」をヨロシクです。

そのオトーリ親善大使を務める直人ジェームスによる、「まわし酒攻撃」
による1人目の犠牲者は。。。。。。。














コレ!やはりこの人(超爆)
有り得ないほどの爆酔い~。
「あ~楽しいな~、俺は今年は鳥になるからよ~、鳥語しか話さないぜ~
ピ~ピピッピ~ピ~ピ~」
「なんて言ってるの?」
に「小便したい。。。もれるかも。。。」

正真正銘のアホっぷり~がーん

皆の冷たい目線にも負けず「ピ~ピッピッ。。。。。」




気を遣わない仲間との宴は本当に楽しいですおすまし
来年も、いやいつまでも皆でワイワイやって行きたいです。

しばらくワイワイやってると、「あれ~、鳥のさえずりが聞こえないな~?」なんて見てみると。。。。。


チ~ン御香

せっかくなので。。。。。



アナゴとえびをうさぎました~おすまし

そんなこんなで今年もK氏によって大笑いの素晴しい幕開けとなりました~。
皆お疲れさんです。
今年もヨロシク。



  


Posted by ちょりま at 19:01Comments(1)

2012年01月04日

ちょりま家てきな大晦日&元日

いつの日か正月は、家族でワイハで過ごしてみたい。。。。

どうもです、ちょりまpapaですパンチ!

みなさん、明けましておめでとう御座います。
佳い年を、迎えられたことと思います
今年もちょりま家を宜しくお願いしますおすまし

ご挨拶は、これくらいに。。。。
今年一発目のちょりま話は、モチロンのこと正月話です。


大晦日の早朝から「年越しそば」の出汁作り~。

ちょりま家最大の大鍋でコトコト、コトコト~。

mamaの実家から、柔らかく煮込まれた豚肉&そばが届きました。
mamaのお父さん、お母さんホントに有難う御座いました。
そして、今年も宜しくお願いします。

ほどなく、そばスープ完成グー

今度はmamaが、子達のタメにおせち作り~。

mamaの「お利口にしないとあげないからネ」に子達しばらくはおとなしく。。。。。
なぜだか、この人もおとなしくお山座り。。。。。。

今年も変わらず、アホです。。。。。

そして、完成~~。

子達のおせち&年越しそば、うまそ~びっくり!
スゲ~ゼmama。

子達、アッとゆ~まにかんしょくぅ~。


我ながら、そばスープ旨し。。。。
それと、mamaの実家からのそば&味付け肉最高に旨し。感謝です。

これで新しい年も、ちょりま家にとって素晴しい年となることでしょう。

そんなちょりま家てきな大晦日&元日でした~。




  


Posted by ちょりま at 16:12Comments(3)

2011年12月29日

キラキラちょりま家

今年の初めに、「2011年の抱負は?」の皆の問いに

「今年からのちょりま家は、アウトドアにOFFはありません!
どんなに寒い冬にもガンガンアウトの世界へと挑戦します!」

と宣言したにもかかわらず、全然行けてなかった。。。。。。
ヘタレキャンパ~のタラ~

どうもですちょりまpapaです。

今回のちょりま話は、我々ちょりま家をいつも、どんな時もイロイロな所へ連れて行ってくれる、
わが家のブラックなプラド、略して「ブラピ号」(爆)のお話です。


今年も、ちょりま家を楽しい所へと連れて行ってくれたブラピ号、今年イッパイの
「疲れたところ」をメンテ、メンテ~おすまし
購入とうしょから、お世話になってる「かりゆし車検センター」で検診、検診~

地元の先輩が経営する「かりゆし車検せんたー」いつも丁寧かつ敏速なお仕事で、
わが家の「ブラピ号」も安心して任せられますニコニコ

カナ~リ細かい所までの点検の結果、「ブレーキパットの消耗」とのこと。
モチロン即交換~パンチ!


無事交換後、先輩に「他に、危ないトコは無いスか?」に先輩、
「お前、3ヶ月に1のペースで持ってくるのに、他にあるわけないだろぶーん」と、かる~く叱られました~汗

点検整備終了後、購入したにもかかわらず、押入れでまる2年寝かされてた
「メッキパーツ」の取り付け~グー

害人青年が手伝ってくれました~おすまし



見事にキラキラキラキラ 
これで新しい年も、家族皆でいろんな所へいけます~おすまし

その後は、またもやnoversumire革職人と自宅待ち合わせ。

今回は、キャンプ、釣りにと愛用のナイフのケースの依頼。

今までのナイフケースは、ナイロン製で、2年ですでにボロボロ。。。。
買い換えてもどうせ2年位しかもたないなら思い切って。。。。。。。。。

てな事で、細かく注文~。
すき焼きでも食べながら。。。。。。


革職人「いつ見ても、李俊チャンカワイイ~、そろそろ僕にもなれてんじゃないかな~?」
で一緒に写真を撮ろうとしてるんだけど。。。。。。

mamaの「ウチの李俊チャンは、おやつに弱いから、おやつで釣って~」
で革職人、おやつを手になんとかツーショットをもくろむも、沖縄1いや
多分日本1を争う「暴れ犬」の暴犬李俊チャン、一瞬のスキをついて指先のおやつを
パクリパクリ、それも何回も!

コレには皆驚きびっくり!

諦めかけた、革職人。。。。。


だが次の瞬間。。。。。。。。

おやつの食べすぎで満足の李俊チャン、いきなりゴロン~。


革職人チャンスとばかり、パシャパシャ~。
しかも李俊チャン、かなりのカメラ目線びっくり!

これには、一同大笑いニコニコ


そんなこんなの、今回もキラキラな笑いイッパイなちょりま家でした~ニコニコ

  


Posted by ちょりま at 00:03Comments(3)

2011年12月27日

ちょりま家てきなクリスマス

近い将来ココ沖縄にも雪が降ると信じてる

どうもですちょりまpapaですパンチ!

いや~しかし寒いですね~。実弟の住む旭川は、-20℃を記録したそうです。
ヤバス。。。。。。。

今回のちょりま話は、「ちょりま家クリスマスパーティー」のお話おすまし

北風に乗ってちょりま家にもサンタさんが来てくれました~ラブ



ラジオフライヤーのソリに乗り、張順トナカイにひかれてニコニコ

友人達の「今年も最強のクリスマスしよ~ゼ」に料理にも気合がはいりますグー

愛用のダッジオーブンでローストチキン。

出来るまでのつなぎで馬刺し~で乾杯。





ピザ&パエリヤもかんせ~GOOD

でまたカンパ~イ♪赤

毎度ながら、酔っ払ったK氏。。。。。

張順と李俊に奪われながら「ウメ~ウメ~」とあちこち散らかしながら。。。。

mamaに「鳥みたいに食べるなぶーん
と叱られてました~。


「いや~スマン・スマン~」と言いながらも反省の色の見えないK氏に。。。。。。




超高性能ミサイル、トマホーク発射。。。。。。。



さすが超がつく高性能ミサイル、見事に命中~。

左頬に当たったはずなのに、「あ~アゴが外れた~」とまたもや意味不明。。。。


害人青年とN嬢、結構酔ってます。。。

mamaの「張順~、李俊~ご飯出来たよ~」に「子達の今日のご飯、何なの?」
に、「今日は、特別メニュ~だよ~」に見てみると。。。。。。


ステーキ肉&チキン&mama特製のチーズケーキびっくり!
こちらも、超がつくほどの豪華ぶり~。子達、あっという間にぺロりニコニコ

食べたあとは子達、皆に遊んでもらい、疲れた李俊チャンは、mamaに作ってもらったスカートをはいて
今では、専用となったソファーで害人青年に貰ったプレゼント「骨ガム」をガジガジおすまし




そんな画像イッパイ、幸せイッパイなちょりま家のクリスマスでした~おすまし









  


Posted by ちょりま at 01:42Comments(1)

2011年12月24日

模合とnovelsmire革職人

買い物しに行ったmamaが「papa~、すごい事発見!すごい事発見~!」
と、なにやらいつにもましてハイテンションでの帰宅に子達と迎えてみると
「ウチの車、実は外車でベンツだったんだよ!知らなかったでしょ~!
コレ見て、コレ!」

で、見てみると。。。。。。。







メルセデス・ベンツのゲレンデ~(超爆)
しかもAMGがーん


まわりの方々に話してしまう前にみっちり30分は、わが家の愛車の説明をした。。。。。




どうもですちょりまpapaです。


今回のちょりま話は、同窓模合と革職人のお話です!

同じ「島」の同窓での模合でもう6年目の「ずみの会」です。

毎回毎回、カナリのアルコ~ル消費量パンチ!
「意識不明」は毎回3人はでますがーん

7時からの模合にもかかわらず、6時30分にはメンバー揃ってますおすまし



ヤッパリ寒い季節は。。。。。。

コレ!コレですね~おすまし

キムチ鍋、最高~に旨しです。

私の地元には「夜のトライアスロン」という祝いの席には欠かせない、「泡盛、ウイスキー、ビール」をまわし飲む
いにしえより伝わるならわしがあります(笑)
この日の模合は、同窓の1次忘年会(毎年なぜか3次まであります)立派な「祝い」ですおすまし
スタートから、ラストまで全開のフルスペック~に。。。。。。



被害者1名~。夢の世界へとダウンロードのパケ放題~がーん

コレ!そして犯人ヒミツ

かねひで久場川店鮮魚部主任のT氏。終始不思議な踊りでメンバー全員を不安にさせてました~。


ほどなくして、宴終~了~。

急いで帰宅、なぜならこのあと「革職人」と自宅で待ち合わせ汗

なんと彼「革職人」は、「私もいつかは。。」と企んでいるハーレー乗り。
しかも、私が大好きなFX系パンチ!
いつも心地良いサウンドと共にやって来ます。

今回は、張順君のハーネス製作を依頼。採寸のためのちょりま家訪問です。
害人青年も遊びにきました。

革職人「強度はどれくらいが良いですか~。」にmamaが「軽トラック位なら簡単に引っ張りますよ~おすまし
に、革職人「え~っマジですかっびっくり!」と
カナリのリアクション。

張順君引き運動がなぜか大好き。今まで市販のハーネス使ってきたんですけど毎回使い捨て。。。。
すぐに切っちゃうんですよね~。


厚紙を使い大まかな採寸のあと、細かい調整へと。。。。

革職人「型に合わせて大まかに合わせて来ますんで、張順君の体に合わせながら細かく作って行きましょうね。」
私の「日数はどの位かかるの?」に「二ヶ月くらいは掛かりそうです。。。」

う~ん何とか2月には仕上げてほしいです。
なぜかというと、張順君2月で祝3歳ですおすまし

革職人によると、正直微妙らしいです。小型、中型犬はよくリード、カラー、ハーネスは依頼される
らしいのですが、大型犬、しかも軽トラックを引くほどの強度は初めてらしいです。
でも世界に一つだけのハーネス、楽しみですね~。


革職人、害人青年と三人の宴も続き、酔っ払った革職人「わ~かりました、〇万5千円で採寸から調整、
仕上げ後のメンテナンスまでやりましょうっ。」

な~んと太っ腹びっくり!

「でもその代わり、たくさん宣伝してくださいよ~」
にmamaも含め四人で無言の握手。

未知なる偉大なパワーを感じた瞬間のちょりま家でした~ニコニコ

子達の顔があきれ顔に見えるのは気のせいでしょうか。。。。。

そんなこんなの楽しい一日でした~おすまし







  


Posted by ちょりま at 06:43Comments(0)

2011年12月21日

年末で。。。

一日、5台以上は道をゆずることを心がけながら

忘年会、あと4発の。。。。。

どうもです、ちょりまpapaですパンチ!

いや~、しかし年末の忙しさハンパないですね~。
今回の?も?ちょりま家「ちょりまドッグラン」で外遊び~。
本当は、海に行きたかったんですけど、昼後からの予定であえなく。。。。。

早朝、出来るだけ早起きしてレッツ・ゴ~。
昨日の酒が予想より残りすぎて、到着同時にwcにレッツ・ゴ~~汗

チョ~すんぱたら。。。。

それでも、子達の「遊ぼう~遊ぼう~」に。。。。


mamaと全開遊びぶーん

まさぼ~チャンも全開、ゼンカ~イぶーん

子達の遊びにねっちゅうしてると、海人隊員と害人青年が遊びに来てました~おすまし


10時頃になると海人隊員、なにやらソワソワのウロウロ。。。。
「お前、なにしてんの?」に海人隊員「張順と李俊の差し入れ鳥肉買って来たんスけど、バーナー忘れたんスヨ。。。。」
海人隊員ヤッパアホです。。。

「車にバーナー載ってるぜ~」に海人隊員「あ~良かった、チョット借ります」でっ

「ハイパ~ウルトラ~最速ポンピング~」と叫びながらのコノ形相タラ~
ホント、アホです。。。。。

海人隊員「張順~李俊~まっとけよ~、うましなやつ作るからな~」でっ。

コレ!マジでうまそう~

害人青年の「俺らの分は?」に「大丈夫、ちゃ~んとあるぜ」

今日の海人隊員、ナカナカやります。。。。。。

コーヒーでマッタリしてたら、害人青年の愛車、エルカミーノに。。。。。



張順君、勝手に乗ってるし汗
記念に、害人青年とエルカミーノとパシャおすまし


今日も楽しさ全開のちょりま家でした~おすまし




  


Posted by ちょりま at 17:43Comments(2)

2011年12月17日

おヒサの来沖

いつの日か、わが家の愛車もトランスフォ~ムすることを切に願う。。。。。。。




どうもです、ちょりまpapaですグー


先日、同窓の結婚披露宴にともない、パプアニューギニアパパさんが来沖沖縄本島
わが家の子達、パプアニューギニアパパさんが大好きハート
特にわが家の暴犬李俊チャン、カナ~リの大好きっぷりハート

パプアニューギニアパパさんにベッタリラブ


コノ通り、ホンとに離れようとしません。まるで、「別人」ならぬ「別犬」

実は、李俊がわが家に来たちょうどその日から、長期の休暇でパプアニューギニアパパさん、2週間程わが家に滞在。
李俊チャンが来たその日から「俺が一緒に居るからナ~」と寝る時も一緒、遊びに行くときも一緒、ず~っと一緒にいてくれて
ました~。

そのせいか李俊チャン、パプアニューギニアパパさんが大好き。


ナンカ、私としては、複雑でビミョ~~~ッな気持ちガ-ン

今回は、一泊だけでしたけど久しぶりの友人とも飲めたし、実に素晴しい披露宴でした~くすだま

今度は、ママさんも一緒にきてくださいね~。

それと、この場をお借りしますが、毎回お土産ありがとうございます。


カナリデカイ、タメ~ン&赤人&亜~ガイ&ママさんの実家で実る「新米」最高~に、「旨し」でした。
本当にアリガトウございますおすまし


ちびの時の李俊チャンです。すでにこの時から「暴犬」でした。
友人とかまわりから「ちっちゃい怪獣」なんて呼ばれてました~。

それでは、皆さまパー

  


Posted by ちょりま at 03:58Comments(2)

2011年12月15日

ちょりま家の食卓と神風海人隊員

皆さんお久しぶりです。

ブログ放置気味の、どうもです、ちょりまpapaです汗

いや~しかし、パッッッとしない天気続きですね~。ナントカ前線カナ~リのガンバリぶり雨。まだまだしばらくはガンバルそうですねうわーん

コノ雨にヤラレて~、♪赤エンジン、イカレちまった~音符オレンジおいらのポンコツ~♪赤とうとうツブレちまった~音符オレンジ

おそくまで遊びすぎて、遅刻しそうになった海人隊員、愛車であるB・リトル・バードで法定速度をはるかに超えるであろう
フル・スロットルのハイスピードで、「攻撃目標は、厚さ20センチ、高さ2メートルの交差点の壁ナリ~。」

結果。。。。。。。。














「姉さん、事件です。」



「いや、事故でした。。。。。。。。」

神風は、吹かなかったようですがーん

愛車のB・リトル・バードはというと。。。。。。



フォークとフレームは曲がり、プチ炎上がーんの一発廃車~御香(白)チ~ン。
海人隊員曰く、頭の中で「加藤隼攻撃隊」が流れていたそうです。
本当にアホです。

でも、コレだけの事故で細かい傷は有るものの、足首のヒビだけで、本当に良かったと思います。




mamaの「怪我したら、肉食べれば治るんだよ~おすまし」の
根拠の無い言葉に。。。。。

ハイ、焼肉大会。ちょりま家の焼肉は、ぶ厚い鉄板が鉄則です。


李俊の怪我を狙った攻撃に、海人隊員カナ~りのピンチぐすん


厚焼きステーキでしめシメ〆~おすまし

今日も「ウマウマ」な、ちょりま家の食卓でした~。









  


Posted by ちょりま at 05:36Comments(6)

2011年11月28日

ちょりまドッグラン

アイスは、ロッテの爽が最強と思ってる。どうも、ちょりまpapa
ですおすまし

今年も残り1ヶ月程ですね~、早いもんです。

今回のちょりま話は、ちょりま家が2年程前から、月〇万〇千で貸してもらってる「ちょりまドッグラン」のお話ですニコニコ
海の大荒れの時や、暴風雨の時など遠出できない日などに利用してる「ちょりまドッグラン」なんですが、半年1くらいで、草刈してあげないと、草ボ~ボ~の落ち葉ボ~ボ~ぐすん

なので、今日はちょりま家で草刈大会パンチ!



かな~りのボ~ボ~ぶりびっくり!

草刈機でブ~ンブ~ン
わが家の暴犬李俊チャンのお手伝い?にもめげず、ブ~ンブ~ンパンチ!

細かいところは、海人隊員が鎌を手にサックサクおすまし

ウ~ン、海人隊員カナリの気合パンチ!すごいぜ海人隊員。。。。

刈った草は、mamaが集めて。。。

ラジオフライヤーに積んで。。。。

張順君が、ゴミ置き場まで。。。。

お手伝い好きの張順君、ほんとにお利口さんおすまし

李俊チャンはというと。。。。。





「だれも、遊んでくれないから、一人で遊んでるんだ~ベー」とサッカーボールをガウガウでプシュ~。本日二個目のプシュ~に、mamaにシカラレテました~。

お兄ちゃんを見習って、いつの日か「暴犬」を卒業することを、なが~い目で待ってるからナ~おすまし


張順君のガンバリもあり昼ごろには無事片付き皆でお昼ご飯おにぎりごはんハンバーガー愛用のツーバーナーでBBQニコニコちょりま家のツーバーナー、愛車の70と同じお歳。偶然リサイクルショップで出会い、小さな修理は必要だったものの、まだまだ現役グー人数の多いアウトでは、おいしい料理を提供してくれますおすましそろそろジェネレーター交換かな。。。。。。うましのBBQに、海人隊員。。。。


コレ!コレ!コノ表情爆弾「こんなウマイのほかにね~、あるわけね~」と自分で焼いて、自分でホメテました~。ほんとにアホです。

そして、家でも愛用のコーヒーボイラーでマッタリ。


「ちょ~じゅん~、り~しゅん~、まさぼ~」と近所の子供達が遊びにきました。

ラジオフライヤーに乗った子供達を、いやな顔ひとつせず引っ張ってあげる張順君、優しくて、力持ちの、本当にお利口さん。

しばらく楽しく遊んで、帰りました~。
今日も楽しさ全開の、ちょりま家の、ちょりま家による、ちょりま家のための、ちょりま家てきな「草刈」でした~おすまし


  


Posted by ちょりま at 19:11Comments(2)

2011年11月23日

ひるね〓

張順君ひるね中(( _ _ ))..zzzZZ





iPhoneから送信
  


Posted by ちょりま at 14:08Comments(0)

2011年11月21日

ブリ鰤day~

早朝、脱衣所にいるmamaに「今日は、どこ行く~ニコニコ」にmama「何いってるの?今日はエアコンのクリーニングでしょ?」

がーんすっかり忘れてました。。。。

すると脱衣所から「ギャ~ウワ~なんだ~これ~汗」と叫び声が。。。。
ビックリして、とびおきた子達とmamaのもとへぶーん

「mamaどうしたー」とみてみると、そこには、見事に右の眉3分の1を失ったmamaがカミソリを手に仁王立ち。。。。
全力で笑いをこらえ、怒りの照準がまだ定まらずワナワナと震える肩に「またすぐにはえるサ。。。」とポンと手をかけると、怒りの照準が完全に私にロックオン。

「自分で立てた予定も忘れて、変な質問してるから失敗したダロムカッ」と完全な八つ当たり攻撃に、子達と近くの公園に全力での非難を余儀なくされた

どうもです、ちょりまpapaですパンチ!


もはや、UVカット素材なんぞ気休めにもならず、サンサンとこの地を「灼熱地獄」にしてしまう沖縄の太陽から、いつもクールな吐息で家族を守ってくれるわが家の「エアコンサン」ほんと、良い仕事しまくりです。

今回は、そんなエアコンのクリーニングの話です。

いつもなら、12月の中頃にするんですが、今回は、いつもお願いしてるいとこの都合がつかず、少し早めのクリーニンぐぅ~
カビ&ホコリ、満タン(キッタネッ。)
毎回、敏速&丁寧なお仕事。脚立に乗ってる、いとこを鼻で押して、危うく落ちそうになったいとこに「李~俊っお前わっ。」と叱られてました。
クリーニング終了。ピッカピカです。
こうしてまた、わが家にクールな吐息を提供~て~きょ~ニコニコ


この調子で2台目も終わったころ、絶妙のタイミングで友人からリンリン。
「お~い、うめ~ブリ入ったけど食べるか~?」タイミング良過ぎびっくり!
でっ♪赤


カンパ~イビールジョッキ
ブリしゃぶ旨過ぎ。。。。


ダッジオーブンで、豚首肉を。。。。。

A1でうましっ。
いとこファミリーも皆で、うまし大会ニコニコ
いとこの、子供達、かわいさ満タンおすまし満タン

宴は続き、アルコールが、許容範囲をはるかに超えてしまった「海人隊員」。。。。
mamaの買ってきたマカロンを手に。。。。


「あ~前が見えない、見えない。」と訳の分からない状態に。。。

いとこの次男、こうき君に「おじちゃん、どうしたの?おじちゃんばかなの?」と本気で聞かれてました。





そんなこんなの、ぶり鰤~なちょりま家のインドアな日曜でした~。  


Posted by ちょりま at 13:45Comments(2)