てぃーだブログ › わがやのやんちゃ群犬 › コッフェルかコッヘル

2012年06月20日

コッフェルかコッヘル

本日2回目っス。。。。。。。。


どうもですちょりまpapaです。


今回は。。。。。。。




コッフェルかコッヘル







”軍払い下げ”の店でみつけたメス&パンです。


海人隊員の話では、現在では使われてなく、少し昔のやつみたいです。

コッフェルかコッヘル

兵隊さん達が食事の配給のとき、これによそってもらうそうです。

かなりシッカリした作りで米軍らしい作りです。

焚き火がメインの火源のアウトでも安心してガンガンつかえます。


コッフェルかコッヘル

コッフェルかコッヘル


兵隊さん達は食べ終わると、こうやってお湯のでバシャバシャ洗ったそ~です。

コッフェルかコッヘル

コッフェルかコッヘル


ついでにカトラリーも購入~

コッフェルかコッヘル

なかなかカッコよろしいセットです。

コッフェルかコッヘル



本日2回目のちょりまpapaでした~。

コッフェルかコッヘル

コッフェルかコッヘル




Posted by ちょりま at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

ミリタリーキャンプには欠かせない品ですね~♪

とは言え金属同士がこすれ合う音が苦手な私は、
カトラリーの方は使わずにしまい込んでます(汗)

「WYOOT」製なので1980年代かな・・・?
Posted by パイル二等兵 at 2012年06月20日 16:33
パイル二等兵さんへ。

流石はパイルさん、年代まで分かってしまうんですね…。

時代に逆らって(笑)ほとんどのアウトには持ち出してます。

カトラリーは家での使用頻度もかなり高く重宝してます。

しかし、台風の影響と雨で外遊びが出来てません…。

ストレスたまりまくりです!
Posted by ちょりまpapa at 2012年06月20日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。